大和町政対策委員 佐野るつ

大和町の佐野るつさんが大和町政に挑戦しています!どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは!私は、子育てをしながら英語講師としても地域の子ども達と日々接しています。そのような日々の中、心身ともに健康な世代を育むには、「自分は大切な存在である」という自己を肯定的に評価できる自尊感情がいかに重要かを感じてきました。自尊感情は、身近に接している保護者の方や周りにいる大人によって育まれていくものです。

しかし、現代の教育環境や、忙しい大人の生活において子ども達や若者の存在が、果たして大切にされているでしょうか?私は、「自分を大切にし、他者も大切にできる」人づくりの土台を家庭と教育現場に据える事こそが、町を活性化し、国をも変革していくと信じています。

自然豊かな大和町は、宮城県のほぼ真ん中に位置し、可能性が無限にある町です。これからの大和町の未来を町民一人一人が作っていく。そのような町づくりを一緒に目指していきましょう!そして、笑顔あふれる大和町を次世代に残していく事ができるよう、全力を尽くします!

佐野るつさんの活動の様子は下記にて発信しています!ぜひフォローをお願いします。

ブログ

インスタグラム

X(旧Twitter)